xengineer’s diary

結果、メモ的な内容になっています。

Macのpalm restが熱くてつらい件

普段、自宅で作業するときは、MBPを使ってるんですが、
ちょっと作業すると、すぐにpalm restが熱くなるんです。
あちい。仕事にならん。

ぐぐった結果、このサイトで紹介されている、
Macs Fan Control - control fans of any Mac & Boot Camp! | CRYSTALIDEA Software
に出会いました。


Mac:僕が使っている熱対策アプリFan ControlとMacBookスタンド | MacとiPhone備忘録

これ、秀逸で、うまく設定すると、palm rest がまじヒンヤリしてくれます。

僕の設定は、下記です。

f:id:xengineer:20140915110815p:plain

でも、これ、すぐにファンが全開で回るのでうるさいです。

「うるさい vs 熱い」対決で、熱い!!が勝つ人はいいと思いますが、
うるさいのが苦手な人はだめでしょう。

結構前に導入してたんだけど、なぜか、さっき、ふと気づいたらアンインストールされてたので、
再インストールとともに記事にしてみました。

確かに、昨日いらないと思われるものを沢山削除したけど、、、消しちゃったのか。