読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xengineer’s diary

結果、メモ的な内容になっています。

Unityで大事なこと

ここ数日ごにょごにょやって気づいたこと。

・オブジェクトのサイズ感
・オブジェクトの重さ

どうやらこれが重要のようだ。

「ちゃんと、rigitbodyもcolliderも設定してるんだけど、なんかめりこむ、、、」

とか、

「設定完璧なのになんかめりこむ、、、」

「てゆーかめりこむ」

こんなときは、全体のサイズ感を変えてみるといいかもね。

計算で出せる限界ってもんがあるわな。

僕はだいぶ大きめにしたらめりこまなくなりましたとさ。

でもその分、重力加速度はでかくした。

参考になる人いるのかわからんけど、、、