xengineer’s diary

結果、メモ的な内容になっています。

WindowsでLinux環境を使うときにどうしてるか

僕は、VirtualBoxUbuntuいれてるわけです。

みんな似たようなもんだと思います。

あとは、基本作業ディレクトリはひとつにしております。

C:\Users\hideaki.nemoto\Desktop\work

↑ここね↑

それで、VirtualBoxの設定から、このフォルダを共有フォルダとしてマウントするようにしてます。

f:id:xengineer:20141010112040p:plain

これすると、

/media/sf_<ディレクトリ名>

に自動マウントされるわけです。

なので、なんかファイル編集する場合とかも、全部Linux上で出来て便利なのです。

みなさんどんな感じでやってるんでしょうかな。

↓やり方は、ここ参照
共有フォルダ設定 | VirtualBox Mania